この記事では、ミニワールドで「開発者」になる方法を紹介していきます。
開発者になると様々なメリットがあります。
今回はそのメリットを紹介するのではなく、なり方について説明していきます。
ズバリなり方は…
2つのマップを公開投稿することです!(たぶん…)
詳しく説明していきます。
↑まずは自分で作成したマップ(なんでもよい)を選んで、「アップロード」を選んでください。
↑歯車⚙マークを押してください。
↑
「アップロード設定」を「公開」にします。他2つのチェックマークは入れても入れなくてもよいです。
そして右下の「アップ」と書いてあるボタンを押してアップロードしましょう。
↑アップロード後、こんな文章が出てくれば成功です。
↑「メッセージセンター」に向かってください。
↑こんなメールが届いていると思います。
↑内容はこんな感じ。
下の「クリエイターセンター」ボタンをクリックしてホームページに飛びましょう。
↑こちらが「クリエイターセンター」です。
テストを受けて合格することで、正式な開発者になることができます。
↑こちらを押してテスト開始です。
全部で16問ありました。
↑もちろん私は全問正解させていただきましたよ。
厳選マップを3つも持っているんですから。舐めないでいただきたい。
え?問題の内容?さすがにそれは…テストですから教えるわけにはいかないでしょう。
アドバイスとしては、トリガーを使用してマップを作成してみましょう!
それだけです。
え?問題を教えてくれって?しつこいですね
なら、出された質問の内容のみ載せます。どうせテスト中、問題解きながらミニワールド開いて調べる(つまりカンニング)ことは可能ですので。
と、問題はこんな感じでした。
ちなみに何問正解で合格になるのか、落ちた場合どうなるのか等は不明です。
分かる方、情報提供お待ちしております。
ちなみに合格すると、
↑こんな感じの画面が出た後
↑
メールアドレスが必要になります。
ログインに必要になりますので、アクセスできるメールアドレスを設定してください。
金銭の引き出しをするため、名前が必要になっています。
まあ適当にミニワールド内と同じ名前を入力しておきましょう。
↑これで登録完了です!
余談ですが、以前は人気度が条件として設定されていたみたいです。
↑自慢じゃないが私の人気度は0だ。